幾何学な暮らしとコツコツ投資の手帖

40代で転職するも、収入激減。諦めずiDeCo、NISAでインデックス投資でコツコツつみたて。地道系ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ、ではなく。Yahoo!でTポイント使って募金。

今年も「24時間テレビ・愛は地球を救う」やってますね。以前ほど観なくはなってしまったけど、「24時間テレビ」と聞くと夏の終わりを感じます。 「24時間テレビ」といえば、「チャリティー募金」ですよね。しかしながら私、この番組のチャリティー募金には参…

この毎日がいつまで続くのか、心折れそうな時に。 観たい・読みたい!おススメの本・ドラマ 5選。

私が好きな本や映画、ドラマを考えてみると、恵まれない境遇から自分の努力で勝ち取るサクセスストーリーが多いことに気づいた。 魔法使いやネコ型ロボットがいないなら、自分で夢を叶えればいいじゃないか!コツコツ頑張るあなたにおススメしたい。本・ドラ…

2018年スタート。つみたてNISA活用セミナーに行って来ました!

NISA(ニーサ・少額投資非課税制度)は, 2014年から始まった個人投資家のための非課税制度です。 同じ非課税なのは、最近人気のIDeco(イデコ・個人型確定拠出年金)と同じ。 なのに、こちらNISA(ニーサ)はいまいち盛り上がりに欠けてる感が否めない。そこ…

おススメ、超短期運用!楽天銀行2週間もの優遇金利円定期預金

楽天銀行で2週間定期の利率が、グンっとお得な優遇金利キャンペーンをしています。 自分名義の他行口座からの振込まれた資金であれば、通常金利0.02%が10倍以上の年0.23%の利率が適用されます。 たった2週間、使う予定のないお金ありませんか?寝かしてお…

申請から半日でGoogleアドセンス一発合格!【申請トラブル編】

前回は【準備リスト編】として、Googleアドセンス審査合格までにブログで行っていた8つのことを紹介しました。 www.geometric-techou.com 私は「さぁ、ブログも書けた。Googleアドセンス申請するぞ!」と、後は張り切って申込をするだけ、と思っていたんです…

申請から半日でGoogleアドセンス一発合格!【準備リスト編】

2017年8月、はてなブログ開設1か月、記事10個、訪問者もまだ、1日数人程のブログですが…Googleアドセンス審査に1度で合格することができましたっ(*'▽')しかも、待たされるの覚悟していたのに、登録から約半日で合格メールが! そこで今回は、Googleアドセン…

住宅ローン入金忘れてた!焦ったついでに繰上げ返済100万ほどして考えた件

「住宅ローン」、心に重くのしかかるこの言葉。長澤まさみが出ていたKINCHO「虫コナーズ」のCMでも「減りそうで減らない『住宅ローン』」と言ってましたね。そう、この住宅ローンの残高と、心の負担を減らすべく「繰上げ返済」をしました。 これから住宅ロー…

初心者にもできた。はてなブログProに移行、独自ドメイン取得(Xdomain)・設定方法

先日無謀にも、はてなブログ開始2週間でProに移行し、独自ドメインまで取得しました。これがWEB弱者の私には、かなりの苦行で、半日以上費やす結果に…。これから「はてなブログPro」「独自ドメイン取得」しようとしている方の参考になれば、と手順をまとめ…